青い池はなぜ青い?

雑学

2017.08.01

こんにちは。旭川支部サポートスタッフの吉原です。
先日の大型連休に美瑛町へ出かけてきました!
テレビでも紹介されている有名な青い池を見に行ったのですが、この池がなぜ青いのか知っていますか?

実ははっきりとした原因はまだ分かっていないそうなのですが、アルミニウムを含んだ湧き水と美瑛川の水が混ざることで青く見えているそうなんです!

中学校の理科でアルミニウムという単語を聞いた人もいるかもしれません。
学校の授業で聞いたことのあるものが身近にあったり、神秘的な景色を作っていたりすると思うとなんだか理科の授業も楽しくなっていきそうですね!

教育情報コラム

数学のミスをなくそう!

数学のミスをなくそう!

英単語の覚え方

英単語の覚え方

お電話でのお問合せ

フリーダイヤル

0120-764-333

14:00〜21:00
(日祝休み)

>