テストが返ってきたら・・・

勉強のコツ

2017.10.10

こんにちは。静岡の竹内です。
2学期になってからテストが多くなってきましたね。
テストの結果がよかったり、失敗したなって感じたりと思うところはいろいろあるかなと思います。

みなさんにやってもらいたいことは、「今回のテストを振り返ってよかったことを探す」ことです。
失敗したことを振り返ることはとても大事です。
次に同じことをしないようにするためにも、失敗したなということは、真っ先に思い出します。

しかし、よかったことを思い出すこともまた大事なのです。
自分でよかったなと感じたことは、次のテストにも生かせばいいのです。
失敗したことをしないようにし、成功したと思う部分は次も同じようにしてみる。
これを繰り返して良い方向へ進んで行くのです。

みなさんもぜひ、よかったと思うことを振り返り、何度も実践してみてください!

 

【静岡県・静岡市】 家庭教師のファミリー静岡支部

 

ジンバブエで日本円??

ジンバブエで日本円??

【第十七夜】 ★てんびん座

【第十七夜】 ★てんびん座

お電話でのお問合せ

フリーダイヤル

0120-764-333

14:00〜21:00
(日祝休み)

>