後回し・・・はやめよう!

雑学

2017.10.20

こんにちは!浜松支部の妻木です!

みなさんはものごとを計画的に進めることはできますか?
私は計画的に進めることが苦手です。

加えて時間に余裕があると後回しにしてしまうことがあります。
すると忘れてしまって後で慌ててしまうのですよね。
後回しにしたのは自分なのに、面倒だという気持ちになってしまうこともあります。
やることは先に手をつけた方が後々楽なことが多いです。

今までみなさんも、やってしまえば楽だったことってありませんか?

分かりやすいものでは、「九九」です。
「九九」は覚えるまで繰り返し繰り返し練習しましたよね。覚えるまでは大変です。
しかし今はどうでしょうか?
数学の計算では欠かせないものです。
もし「九九」を覚えていなかったらとても手間が掛かります。
先に頑張っていたから楽できていますよね。後回しにしていたら、大変でしたよね。
やることを先に頑張った結果です。

面倒だと思っても、将来の自分のために頑張ってみましょう!

 

【静岡県/浜松市】 家庭教師のファミリー浜松支部

教育情報コラム

【第十九夜】 ★さそり座

【第十九夜】 ★さそり座

イクメンの日

イクメンの日

お電話でのお問合せ

フリーダイヤル

0120-764-333

14:00〜21:00
(日祝休み)

>