赤鼻のトナカイの名前は・・・

雑学

2017.11.28

「真っ赤なおっ鼻の〜トナカイさんは〜いつもみんなの〜笑い者〜♪」

みなさんこんにちは。静岡支部の成田です!
クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね!!
この時期はあちらこちらでイルミネーションが輝き、町中がクリスマスムードに溢れているのでとても大好きな時期です^_^

さて、今日はクリスマスについてのお話です。
冒頭の歌「赤鼻のトナカイ」、誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??
日本でもとても馴染みのあるクリスマスの歌ですね!
実はこの赤鼻のトナカイさん、名前がついているのを知っていますか??
クリスマスの夜にみんなの道を照らしてくれる彼の名は、ルドルフというのです!
とってもかっこいい名前ですね。
ちなみに、ほかのトナカイにも実は名前があるのです。
先頭から順番に、「ルドフル」「ダッシャー」「ダンサー」「プランサー」「ヴィクゼン」「コメット」「キューピッド」「ドナー」「ブリッツェン」です。

クリスマスに関する逸話は他にもたくさんあります。
みなさんもぜひ調べてみてくださいね!!

 

【静岡県/静岡市】 家庭教師のファミリー静岡支部

教育情報コラム

計算式と方程式の違い

計算式と方程式の違い

今年の疲れは今年のうちに。

今年の疲れは今年のうちに。

お電話でのお問合せ

フリーダイヤル

0120-764-333

14:00〜21:00
(日祝休み)

>