夏に怖い話をする理由は・・・

雑学

2017.08.09

こんにちは。静岡支部の成田です。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか??

さて、突然ですが皆さんは怖い話は好きですか??私は大好きです(笑)
夏になると、背筋も凍るこわ〜い話・・・なんて謳い文句で特番が組まれたりもしますよね!
実は、怖い話で背筋が凍る(くらいひんやりする)のは本当なんです。
怖い話を聞いたり怖い映画を観ている時、次はどうなるんだろう・・・とドキドキしませんか?
そうすると身体は一種の緊張状態に陥ります。そうなると防衛本能が働き、身体の表面、皮膚の血管が収縮します。そうすると、身体の表面の温度が低くなるため外気との温度差を感じやすくなり、寒く感じるのです。
夏の暑さにバテバテの人は、怖〜い話で涼をとってみてはいかがでしょう。

教育情報コラム

太陽の高度と気温②

太陽の高度と気温②

十八番の意味

十八番の意味

お電話でのお問合せ

フリーダイヤル

0120-764-333

14:00〜21:00
(日祝休み)

>